BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一覧
  4. ブリジェストメソッドで英検®︎4級から準1級へ

ブリジェストメソッドで英検®︎4級から準1級へ

初めまして。

BRIDGEST【ブリジェスト】のメンバーのひとみです。

主に英検®︎ライティングの添削とシステムを担当させて頂いています。現在は獨協大学に通う3年生です。

大学では通訳・翻訳とツーリズムについて学んでいます。趣味では大学同士が争うスピーチコンテストやプレゼンコンテストに出場しています。

英語嫌いな英検®︎4級の私が準1級へ

私は中学まで英語が大の苦手でした。

しかし、通訳案内士の仕事を間近で見て、

「私もあんなふうに英語を話せるようになりたいなぁ」

と憧れを抱いていました。

高校は茨城県にある私立霞ヶ浦高等学校というところに入学しました。そして私はここで運命の出会いをします。現在私はブリジェストのメンバーとして活動していますが、その代表は私の3年間の担任の先生でした。

入学当初、通訳案内士の話をしたら

「俺は英語力がない人でも必ず伸ばせる方法を研究し、自分の中の理論では完成した。ただ実験台となる人を探してる。もしよかったら俺の実験台になってほしい。そして成功したら、起業した後に仕事を手伝ってほしい。」

と言われました。

こうして3年間、私と先生とのトレーニングがスタートしました。

初めはbe動詞の使い方も怪しかった私ですが、3年の夏に見事英検®︎準1級に合格しました。

伸び悩んだ時期もありましたが、恩師を信じて勉強しました。

準1級に合格したおかげ、あらゆる入試が満点扱いとなり、大学受験を有利に進めることができました。

高校から大学へ(英検®︎からTOEIC®︎へ)

英検の勉強の一環として、恩師からはスピーチコンテストやプレゼンコンテストへの出場を勧められ、高校生時代はスピーチ・プレゼンに力を入れていました。

大学でもそれを継続したいと思い、私は獨協大学へ入学しました。現在は英語の勉強をスタートするきっかけでもあった通訳を学んでいます。

高校では英検®︎に力を入れていましたが、大学からはTOEIC®︎の学習を始めました。

最初は問題形式に慣れなく苦しみましたが、秋には850を超えることができました。

ブログについて

さて、私のブログでは、英検®︎準1級に合格するためにやってきたことや、大学入試の内容、TOEIC®︎の学習について書いていきます。

大した実力が無くても、英検®︎の上位級に合格したり、TOEIC®︎で高得点を取ることは可能です。

このブログを見て「これなら私にもできる」と思ってもらえたら嬉しいです。

関連記事

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031