BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一覧
  4. 部屋に置くだけで子供の偏差値を上げてくれるもの2選

部屋に置くだけで子供の偏差値を上げてくれるもの2選

今回は部屋に置くと子供の偏差値が高まるグッズを紹介します。

◾️『植物』

ある実験で、

  • A教室(観葉植物を置いた教室)
  • B教室(何も置かない教室)
  • C教室(偽物の観葉植物を置いた教室)

の生徒たちの1年間の成績の伸びを比べました。

結果はA教室がダントツの伸びを見せましたが、偽物を置いたC教室はB教室の生徒と変わらない結果となりました。

見た目は同じ偽物を置いても結果が変わらなかったことを見れば、この植物の効果は視覚から来るものではないことがわかりました。

実は、この植物の効果が生物学的になぜこのような影響を及ぼすかについてまだわかっていません。ですが、似たような実験ではいずれも同じような結果となったのです。

植物の効果は計り知れませんね。

◾️2つ目は『本』

「高まる」という言葉を使いましたが、置けばすぐに上がるわけではなく、あくまで置いてある家庭の子供の成績が良かったという統計です。

200冊以上置いてある家庭はさらに顕著な結果になるそうです。

なんと、これは子供が本を読んでいなくても効果があるようです。さらに、「漫画」でも効果が現れるというのだから驚きです。

小さいお子さんがいる場合は、将来お子さんの偏差値が伸びるように本を沢山置いておくのも良い選択ですね。

勉強というのは個人の努力によって結果が左右するものであることは間違いありません。しかし、モチベーションを高めることでさらに良い結果をもたらすこともできます。今回はその2つを紹介いたしました。

インスタグラムでも紹介していますので役に立ったと思ったらフォローよろしくお願いします。

インスタグラム@ブリジェスト

関連記事

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031